中鈴蘭南教室の開講コース
英語・英会話 すらすらマイプリントコース 中学英語強化 英検対策 学ぼう算数 デジタル・スタディ
2017-07-04 20.00.21.jpg

夏の4回集中プログラム 受講生募集中!

開催日程はこちら

2017年07月16日

レッスン見学

昨日は札幌にある、ECCジュニア美香保教室にレッスン見学に行きました。
他の教室に見学に行くのは初めてで、とてもドキドキしました。快く引き受けてくれたキャシー先生ありがとうございます。

PBクラス(英会話4.5歳)とまなびのさんぽに参加させてもらい、元気いっぱいの生徒さんとレッスンを受けました。
91021D9D-61FC-447C-ACFC-45983B96F53F.jpg

レッスン見学させてもらうことで『うちの教室でもこれ取り入れよう』、『これ使ってみよう』とヒントをいただき、大変有意義な時間でした。

今度は中鈴蘭南教室に見学に来てくださいねー😄


posted by misa at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人面談が終了しました。

1学期の個人面談が終了しました。
暑い中来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

お子様のこと、これからの教室の取り組みなどを話させていただき、大変貴重な時間でした。

普段のお子様の様子も知ることができ、レッスンに活かして行きたいと思っています。


posted by misa at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

勉強会

昨日は札幌で勉強会
F3A6DC94-1C31-436A-B7E7-EF0358561033.jpg

本日は小樽で親業の講習を受けてきました。
246D1059-BDBC-424D-90FF-9F6BEEA3AB99.jpg
どちらもとても勉強になり、日々のレッスンに活かしていきたいと思っています。


posted by misa at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

英会話スピーキングセミナー

EA5DC136-1A29-4BCA-B7D6-50FBEC70022B.jpg
安河内先生のセミナーに参加して来ました。

楽しくあっという間の時間でした。



posted by misa at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

レーザープリンター購入

以前から検討していたレーザープリンターを購入しました。

今まではインクジェットプリンターを使っていました。
教室通信以外のカラー使用があまりなく、使いたい時には色が出ない。
何度もクリーニングしても綺麗な色が出ず、結局モノクロ印刷になっていました。

レーザープリンターはトナーで固まらないと聞いたので、欲しいと思っていたのですが、業務用がほとんどなので高額ですよね。

印刷のたびに(またプリンター買おうか?買ったところで、すぐインクが使えなくなる?)と悩んでいましたが、最近レーザープリンターでも手頃な機種がある事を知り、購入しました。
6B93232B-FC40-45DE-A155-70F7104CDB81.jpg
電話と同じbrotherです。

これで皆様にどんどんカラー印刷でお知らせが渡せます。


posted by misa at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする