中鈴蘭南教室の開講コース
英語・英会話 すらすらマイプリントコース 中学英語強化 英検対策 学ぼう算数 デジタル・スタディ

2016年09月16日

発表会何しましょう?

今週のPIクラスでは11月の発表会に向けて、何を発表するかを話し合いました。
生徒から自発的にやりた事を言ってくれました。

発表会に出るのを嫌がる生徒さんもいますが、自発的にやりたい事を言ってくれると、とても嬉しいですね。


posted by misa at 11:34| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

上手に描けてます

PFクラスの(TPR)でdrawを言っていたら、
2016-07-19 17.40.53.png
こんなかわいいチューリップを書いてくれました。



posted by misa at 17:42| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

満点が取れました

学ぼう算数コースを受講しているNちゃんが昨日教室に来て、「学校のテストで表も裏も満点だったよー!」と教えてくれました。
素晴らしいです

英語はまだ学校の授業で始まっていないので、出来るようになった実感は少ないかもしれませんが、算数は成果がすぐ目に見えているようですね。
この調子で、ずっと得意科目になっているといいですね。

この夏、短期集中コース(全4回)を英語・英会話クラス以外にも学ぼう算数コース、すらすらマイプリントコース(小4年生国語・算数 小5.6年生 国語・算数・理科・社会)の募集をしています。

英語・英会話クラス
開催日 7/27 7/29 8/3 8/5

時間 2〜3才クラス   13:50〜14:30
   4〜5歳クラス   13:00〜13:40
   小1〜3年生クラス 10:00〜11:00
   小4〜6年生クラス 11:10〜12:10

学ぼう算数コース、すらすらマイプリントコース
開催日8/1〜8/31 水曜日16:00〜17:00 (開催期間中 全4回)

※土曜日レッスンもございます。
 ご希望の方は別途お気軽にご相談ください。
posted by misa at 15:52| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

なぞり書き

DB(デジタルスタディ 3.4歳)クラスでは新しいユニットが始まり、ワークブックではアルファベットのなぞり書きが始まりました。
なぞり書きから行い、正しくアルファベットが書けるよう練習しています。


posted by misa at 06:00| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

新しいお友達

PF(英会話 1〜3年生)クラスでは5月から新しいお友達が増えました。

4月から通い始めたSちゃんとお友達だったようで、すんなりとレッスンに加わることができました。
人数も増え、レッスンにもより活気が出てきました。
これからも楽しんで学習しましょうね。
posted by misa at 17:28| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする