中鈴蘭南教室の開講コース
英語・英会話 すらすらマイプリントコース 中学英語強化 英検対策 学ぼう算数 デジタル・スタディ

2014年08月29日

テスト対策

今週1E(中学英語強化コース1年生)では来週の期末テストに向けての対策レッスンを行いました。

期末対策テストを行い自分の苦手な部分忘れてしまっている所などを徹底的に学習しました。

posted by misa at 07:49| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

もう少しで新しいグレード

学ぼう算数クラスのNちゃんはもう少しでG2のグレードに進級します。

本人も進級するのが待ち遠しくて、「このプリントが全部終わったら新しいグレードになるよ」と伝えると、目を輝かせながら笑顔になります。

とてもかわいい

間違えが少なく、どんどん回答できているので、9月中にはG2グレードにいけそうです。

今 学ぼう算数クラスでは生徒を募集しています。

学ぼう算数クラスは個別学習スタイルで、教材も年度繰越ができます。
途中で入学してもまったく問題ないコースです。
ご希望の方は 050-3543-4167までご連絡をお願いいたします。



posted by misa at 06:00| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ジョウロ

PFクラスの宿題ではDVDクイズがあります。
答えを日本語で書き、絵を書くようになっています。
D0FACAB6-5518-4117-ACAC-3208A584B811.jpg
今回の宿題の答えはジョウロで、私より上手く描いてくれたり、綺麗に色を塗ってくれた生徒がいました。


posted by misa at 14:57| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは誰?

PAクラスでは一般動詞とBe動詞の復習をかねて言い換えゲームをしています。

相手が作った日本語を英語で言うゲームです。

あなたは誰なの?と聞きたくなる文ばかり出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

「私はあなたの犬ではありません。」 誰目線での会話? なぜ犬なの?

「私はオバマ(大統領)ではありません。」 

「私たちは誰?」等 ちょっとBe動詞を使う文が多めになっていましたが、本人たちはとても喜んで英語に訳していました。




posted by misa at 08:00| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

アルファベットを言ってみよう

PFクラスでのフォニックスアクティビティで、アルファベットカードを使ってゲームをしました。

2人ずつペアになり相手のカードのアルファベットを言う、というゲームです。
同じぐらいのレベルの人とペアになりゲームをしました。
なかなかいい勝負で、とても白熱していました。

posted by misa at 10:01| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする