中鈴蘭南教室の開講コース
英語・英会話 すらすらマイプリントコース 中学英語強化 英検対策 学ぼう算数 デジタル・スタディ

2014年07月19日

1学期の復習

今回土曜日PFクラスは1学期の復習をしました。
土曜日クラスはVocathlonを毎回楽しみにしています。
みんなが大好きなVocathlonは、オプション部分も多くの単語を言うことが出来ました。
Listening Quizeもしっかり出来ていました。

来週から毎回歌うThe Target Chant 、The Phonics Songもお家でしっかり練習してみてくださいね。


posted by misa at 12:09| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキストレッスン

今回から水曜PFクラスはテキストレッスンがスタートしました。
1学期で習った文型とメインブックを使って学習していきます。
今回はWhat's this? What's that?です。
近くのもの、遠くのものをペアになって質問したり、答えたりしました。

posted by misa at 12:05| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

プレゼント

メイトカードのプレミアム商品が届きました。
この商品は、お友だちを紹介してくれた生徒さんと、入学してくれたお友だち両方がもらえます。

ブログ用.jpg

PFクラスの二人が頼んだのはストラップとランチボックスです。
Mちゃんは早速開けて使っていました♪

posted by misa at 10:10| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

初めてのVocathlon

先日PFクラスでVocathlonを行いました。

今年PFクラスになった生徒たちは初めてのVocathlonです。
みんなしっかりお家で練習してきてくれたので、いっぱい単語が言えてみんな素晴らしかったです。


posted by misa at 11:53| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

起こしてくれるよ

PFクラスのレッスンで、大丸1大丸1︎は好き?と質問したり答える練習をしました。

最初に習った動物を使って一人一人に聞いてみました。ニワトリについて聞いてみると、YESで返ってきて、「だって朝起こしてくれるよー」と言ってニワトリの真似をしてくれました。

ニワトリを飼っているわけではないけど、ニワトリといえば、朝鳴いているイメージですよね。
かわいいなーと思いつつ、レッスンを進めました。

posted by misa at 15:41| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする